利尻シャンプー体験ブログ!りしりの成分を私の髪で試したら・・・

利尻シャンプーの体験!画像と感想が満載のブログです。気になる成分や、効果など、がっつり口コミしてます♪

Entries



利尻コンブシャンプー《サスティ》口コミ|使用一ヶ月経過

利尻コンブシャンプーを使用して早一ヶ月経過しました。
ノンシリコンシャンプーの成分の中でも利尻昆布エキスを
ふんだんに使用したサスティの利尻昆布シャンプー。


フコイダン→保水、ミネラル→潤い、アルギン酸→保湿
この3大成分を豊富に含んだ天然利尻昆布エキス。


パサ付きをなくし、体質だと思って諦めていた髪のうねりも
解消して欲しく、ワラをもすがる勢いで始めた
利尻こんぶシャンプーを親子で使用、
その結果や気づいたことは常にここで書いていくように
心がけておりました。

さて、しつこいようですみませんが使用前の画像から。

【利尻シャンプー使用前】

りしりシャンプー使用前 子


そしてジャジャーン♪

【利尻シャンプー使用一ヵ月後】
利尻昆布シャンプー一ヵ月後


判りますか?
大きなうねりが以前は気になっていたのですが
それがかなり解消されてます。

また、髪が明らかに水分不足だったのが、潤いに満ちてます。


~娘の感想~

①クセが気にならなくなった。

髪を結ぶ時に結んだ先が以前は広がってしまっていたが
 今は広がらず、結んでもまとまった毛束になった。


③シャンプーの泡立ちがとても良いのでシャンプータイムが楽しい。

④手グシが通るようになった。(絡まらない)

⑤髪に静電気が起きないようになった。

つまり、娘の総合的な感想で「りしりシャンプー」は良かった!ということになりますv(^^)v

体験して、結果が良いととても嬉しいです♪


会員になるとサスティポイントも貰えちゃうから
貯まってきたらポイント使って賢く買えるね

全額返金保証のキャンペーンをやっていましたので
試してみてはいかがですか♪


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
サスティ公式HP⇒無添加利尻昆布シャンプーを見に行く!







無添加利尻こんぶシャンプー 使用開始一週間後

利尻昆布シャンプーを使用してから一週間後の髪の状態です。

ここ一週間、使い続けているときに、ある変化がありました。

まず子供が先に言ったのですが、
髪が絡まりやすくなったよー(><)」と。

絡まるのは子供の髪が私のより長いからというのもあるんでしょうけど。

それに気づくのがいつもシャンプーする直前なんです。
お湯やシャワーで髪を濡らすと確かに絡まり感がありました。

調べてみると、それは髪に今まで使っていた
「シリコン成分」が取れてきたせいらしい。

シリコンで覆われていた髪が、利尻コンブシャンプーを使い続けて
いくうちに、そのシリコンが剥がれていったのだろうと判断。


やはり恐るべし、シリコン…。見せ掛けだけの優しさか?!

しかし絡まるような感覚はあるものの、実際には絡まっていない。
指通りが悪くというか本来のものになったということなのでしょう。


この結果は公式サイトや買った時の箱に同梱してあった説明書、
そして口コミなどで見る通りの結果なので
「良し」としました!\(^o^)/


《大人の髪質》

★初日に使用した直後
利尻シャンプー初日


★一週間後
利尻昆布シャンプー使用1週間後


★感想

ツヤなどはあまり変化はないものの、ドライヤーの時に
気のせいか抜け毛が減ったような感じ
あと、乾くのが若干早くなった気がした。


《子供の髪質》

★初日に使用した直後
りしりこんぶシャンプー初日 子

★一週間後

利尻コンブシャンプー使用一週間 子

★感想

絡まりやすくなったけど、朝髪を結ぶときには
絡まってなかった。シリコンが剥がれたことで指通りが
悪くなったのが良いことと判っていつつ、不安…。


シリコン依存症か!といいたくなりました。

ハネもわずかですが収まってきました。
なのでうねっていても、余り気にならないんですよ。

以前はピンピンはねてうねうねねーー!!って腹立たしかったのが
全体的に大人しくなってきたのか?と言う感じ。

利尻シャンプー、これはかなりの好感触です

効果の程はサスティ公式HPでも
   ↓  ↓  ↓  ↓ 

無添加利尻昆布シャンプーへGO♪


     ↑  ↑  ↑  ↑




無添加りしりシャンプー&コンディショナー洗う前と使った後の画像

無添加利尻昆布シャンプー、使い勝手はいかがなものでしょうか。
フタを開けて、ワクワクの初めてのノンシリコンシャンプー体験です♪

《シャンプー》

①強い香りはない、ちょっと台所洗剤のような匂いに似てるかな?
 ほとんど気にならない程度でしたが。

髪に直につけるのではなく、まず手の平に適量取ってから
 お湯をすこ~しだけ入れて泡立たせます。

 手のひらからこぼれそうになったら頭に泡をのせて
 爪を立てないように優しく髪と頭皮を
 マッサージするように泡立たせていきます。


③すすぎの後、泡切れも良い。
 髪の絡まりもなく、いい仕上がりです。


nonsirisiyouchuu.jpg

④髪と頭皮全体を洗い終えたらすすぎです。
 泡がなくなるよう、念入りに。ちゃんと洗い落とさないとどんなシャンプーでも
 頭皮がかゆくなったりしてトラブルの元ですよ。


《コンディショナー》

①こちらの中身は、ややぽってりした乳液のような感触。
 これも適量出します。

②コンディショナーは頭皮までつけてはいけません。
 髪だけにつけるようにしていきます。

伸びがとても良いです。ちょっとお湯を足しながらやってもいいかも。

4~5分そのままにして、その後、洗い流します。
 この時、シャンプーのようにきっちり洗い流さなくてOK。
 

※一般的なコンディショナーの使い方を美容室で聞いたら
 髪のダメージをリペアする意味で、コンディショナーの成分は微妙に残しつつ、
 洗い流すのだと教えてくれました。


⑤すすいでる時わずかにぬめり感がありました。昆布のぬめりかも、と思いました。


《タオルドライ⇒ドライヤー》

タオルドライの後、ドライヤーをします。
ぬめり感はもう無くなりました。タオルにも付いたような感じも無し。


《使用後の感想》

・ドライヤー後、指通りはスルスルともしない、以前と変わりなし。
使用中の髪のキシミは無かったのが良かった。

それでは初の利尻シャンプー使用前の髪と使用後翌日の髪をご覧ください。

★シャンプーを使う前
nonsirikonmae.jpg



★シャンプー後(翌日)

ノンシリコンシャンプー使った翌日

《実際に使ってみた初日の感想》

格別効果は見られませんでしたが、
逆に即効性を求めるということは考えていないし
自然派シャンプーっぽくないので、
気長にトライし続けて結果報告したいです。


使用後翌日の画像を載せたのは、その方が使う前の状態により条件が似ているし、
ブロー仕立ては「毛先のハネ」「うねり」が収まりがちだと思いました(^^)

公式ホームページ
【利尻シャンプー/コンディショナー】はコチラから








利尻シャンプー 実際に使ってみました 一日目

利尻シャンプーの効果を期待して、髪質に難のある私達母子が
初のノンシリコンシャンプー、すなわち利尻昆布シャンプーを
実際に使ってみます。

★髪質★

《私の場合》

・スタイル…ショートヘア 肩に届くくらい

・数週間前に思い立ってホームパーマ決行してしまった!傷み進行中

・カラー…未経験。(かなり前に脱色はしたことあり)

・クセのある毛髪でうねり大。
 最近は抜け毛も気にしている。
 毛先はパサつき、生え際が目立ってきてしまった。

《12歳:娘の場合》

・スタイル…ミディアムロング、脇の下くらい

・パーマ…未経験

・カラー…未経験

・クセはあります。毛先をシャギーカットにしてるので逆にピンピン
 はねてる。いつも一つか二つに結ってごまかしてるけど。

この条件の二人が取り組みます。


★いざ利尻シャンプー&コンディショナー開封★

まずはボトルの中身の状態を。

【シャンプー】

利尻シャンプー

少しだけトロミのある、ごく薄~く黄色味を帯びた透明な液体。

【コンディショナー】

白くて先ほどのシャンプーよりもトロっとしてます。
お顔につける乳液みたいな感じです。

利尻コンディショナー

★使用方法★

ブラッシング
 シャンプーする前にはブラッシングをしましょう。
 これだけで8割くらいの汚れが落ちるそうですよ。

水洗い
 次に1分間位、シャワーで髪を水洗い。これで更に汚れは落ちるので
 シャンプーの泡立ちも断然変わります。

利尻コンブシャンプーを付ける
 シャンプーを髪に付けていきます。爪を立てないように優しく頭皮を
 マッサージする感覚で、髪の毛もこすり合わせないように。
 こすり合わせるとキューティクルが剥がれます!

すすぎ
 よくすすぎます。
 泡の落とし残しがあると、それが頭皮のかゆみの原因にもなるので
 しっかりと落としま~~す。

コンディショナーの量
 適量、私の場合はミディアムロングなので500円玉くらいでいいかな。
 自分なりの量はいつも使ってるシャンプーやコンディショナーと同じでも良いかと思います。

コンディショナーをつける
 生え際以外の毛髪部分にまんべんなくつけます。
 生え際につけないでね。コンディショナーのシャンプーの使い方で
 大きく違うのは、シャンプーは頭皮の汚れも洗う必要があるけど
 コンディショナーは髪自体の状態を整えることだけがお仕事って感じなのです。
 頭皮にまでつけちゃうと、生え際が息苦しくなっちゃうよ。

洗い流す
 コンディショナーをつけて3~5分したら洗い流します。
 今度はしっかり洗い流すというより、潤いが残る程度にしましょう。

⑧タオルドライをしたあと、ドライヤーもOKです。


★使ってみた初日の感想★

《大人(私)の場合》

◎キシミ⇒無し
◎香り⇒洗剤みたいな香りがした、気になるほどではない
◎泡立ち⇒普通
◎洗いあがった後の髪の絡まり⇒無し

《子供の場合》

◎キシミ⇒無し
◎香り⇒いつものシャンプーより「いい香り」というのは無かった
◎泡立ち⇒とても良い。
◎洗いあがった後の髪の絡まり⇒無し


利尻シャンプーとコンディショナーの使用前、使用中と使用後の画像は次回で♪

公式HP▶▶ノンシリコーン・アミノ酸系無添加りしりシャンプーを見る!






利尻コンブシャンプー、いよいよ初の注文です!

いよいよ利尻シャンプーの昆布のパワーを試した気持ちを抑えられず、ついに通販で購入しました!
まずは箱が佐川便にて到着。ネットで注文してから3日以内で届きました(^^)v
思ったより早く来た♪
todoitarisiri.jpg

梱包材できちんと守られて到着です♪
本体はプラスチックのボトルなので割れる心配は余りありませんが、嬉しい気配り。
お試しの初回限定パウチが2回分入ってます。
こちらから使うと万が一、髪や頭皮にトラブルや自分に合わなかった場合
10日以内に電話すれば返金がききます。



今回は母子でお試しすることになりました!


12歳の娘と一緒に試します。
娘とサイトや口コミを見たりしたので買う前から2人して楽しみ♪

子供の髪の毛って、本当に細く、弱いですよね。華奢って言葉が合います。

条件的には


《私》
①長さ :ショート~肩に掛かるギリギリ
②パーマ:なんと、2週間前にホームパーマしてしまい、かなり傷んでしまってます。
③カラー:過去に脱色経験アリ。カラーは未経験。
④髪質 :うねりあります(とほほ)抜け毛気になっている。
 ケアもちゃんとしてないので、毛先はパサパサ(泣)

《娘》
①長さ :ミディアムロング、結わけるくらい
②パーマ:未経験
③カラー:未経験
④髪質 :うねりのある癖っ毛(ごめんね、母譲り)
 朝起きると大抵毛先が跳ねちゃってる。



この二人、毛量多い&一本が細めで、美容師泣かせと言われた事もある髪質なので
ノンシリコンの威力を試すには打ってつけかも?!

さてさて、初日の使用後の髪の毛の肌触りがとても楽しみですね~。


私が買ったのはコチラ⇒利尻シャンプー&コンディショナーを見る







右サイドメニュー

