利尻シャンプー体験ブログ!りしりの成分を私の髪で試したら・・・

利尻シャンプーの体験!画像と感想が満載のブログです。気になる成分や、効果など、がっつり口コミしてます♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利尻シャンプー 実際に使ってみました 一日目

利尻シャンプーの効果を期待して、髪質に難のある私達母子が
初のノンシリコンシャンプー、すなわち利尻昆布シャンプーを
実際に使ってみます。

★髪質★

《私の場合》

・スタイル…ショートヘア 肩に届くくらい

・数週間前に思い立ってホームパーマ決行してしまった!傷み進行中

・カラー…未経験。(かなり前に脱色はしたことあり)

・クセのある毛髪でうねり大。
 最近は抜け毛も気にしている。
 毛先はパサつき、生え際が目立ってきてしまった。

《12歳:娘の場合》

・スタイル…ミディアムロング、脇の下くらい

・パーマ…未経験

・カラー…未経験

・クセはあります。毛先をシャギーカットにしてるので逆にピンピン
 はねてる。いつも一つか二つに結ってごまかしてるけど。

この条件の二人が取り組みます。


★いざ利尻シャンプー&コンディショナー開封★

まずはボトルの中身の状態を。

【シャンプー】

利尻シャンプー

少しだけトロミのある、ごく薄~く黄色味を帯びた透明な液体。

【コンディショナー】

白くて先ほどのシャンプーよりもトロっとしてます。
お顔につける乳液みたいな感じです。

利尻コンディショナー

★使用方法★

ブラッシング
 シャンプーする前にはブラッシングをしましょう。
 これだけで8割くらいの汚れが落ちるそうですよ。

水洗い
 次に1分間位、シャワーで髪を水洗い。これで更に汚れは落ちるので
 シャンプーの泡立ちも断然変わります。

利尻コンブシャンプーを付ける
 シャンプーを髪に付けていきます。爪を立てないように優しく頭皮を
 マッサージする感覚で、髪の毛もこすり合わせないように。
 こすり合わせるとキューティクルが剥がれます!

すすぎ
 よくすすぎます。
 泡の落とし残しがあると、それが頭皮のかゆみの原因にもなるので
 しっかりと落としま~~す。

コンディショナーの量
 適量、私の場合はミディアムロングなので500円玉くらいでいいかな。
 自分なりの量はいつも使ってるシャンプーやコンディショナーと同じでも良いかと思います。

コンディショナーをつける
 生え際以外の毛髪部分にまんべんなくつけます。
 生え際につけないでね。コンディショナーのシャンプーの使い方で
 大きく違うのは、シャンプーは頭皮の汚れも洗う必要があるけど
 コンディショナーは髪自体の状態を整えることだけがお仕事って感じなのです。
 頭皮にまでつけちゃうと、生え際が息苦しくなっちゃうよ。

洗い流す
 コンディショナーをつけて3~5分したら洗い流します。
 今度はしっかり洗い流すというより、潤いが残る程度にしましょう。

⑧タオルドライをしたあと、ドライヤーもOKです。


★使ってみた初日の感想★

《大人(私)の場合》

◎キシミ⇒無し
◎香り⇒洗剤みたいな香りがした、気になるほどではない
◎泡立ち⇒普通
◎洗いあがった後の髪の絡まり⇒無し

《子供の場合》

◎キシミ⇒無し
◎香り⇒いつものシャンプーより「いい香り」というのは無かった
◎泡立ち⇒とても良い。
◎洗いあがった後の髪の絡まり⇒無し


利尻シャンプーとコンディショナーの使用前、使用中と使用後の画像は次回で♪

公式HP▶▶ノンシリコーン・アミノ酸系無添加りしりシャンプーを見る!






右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。