利尻シャンプー体験ブログ!りしりの成分を私の髪で試したら・・・

利尻シャンプーの体験!画像と感想が満載のブログです。気になる成分や、効果など、がっつり口コミしてます♪

Entries

スポンサーサイト


無添加りしりシャンプー&コンディショナー洗う前と使った後の画像

無添加利尻昆布シャンプー、使い勝手はいかがなものでしょうか。
フタを開けて、ワクワクの初めてのノンシリコンシャンプー体験です♪

《シャンプー》

①強い香りはない、ちょっと台所洗剤のような匂いに似てるかな?
 ほとんど気にならない程度でしたが。

髪に直につけるのではなく、まず手の平に適量取ってから
 お湯をすこ~しだけ入れて泡立たせます。

 手のひらからこぼれそうになったら頭に泡をのせて
 爪を立てないように優しく髪と頭皮を
 マッサージするように泡立たせていきます。


③すすぎの後、泡切れも良い。
 髪の絡まりもなく、いい仕上がりです。


nonsirisiyouchuu.jpg

④髪と頭皮全体を洗い終えたらすすぎです。
 泡がなくなるよう、念入りに。ちゃんと洗い落とさないとどんなシャンプーでも
 頭皮がかゆくなったりしてトラブルの元ですよ。


《コンディショナー》

①こちらの中身は、ややぽってりした乳液のような感触。
 これも適量出します。

②コンディショナーは頭皮までつけてはいけません。
 髪だけにつけるようにしていきます。

伸びがとても良いです。ちょっとお湯を足しながらやってもいいかも。

4~5分そのままにして、その後、洗い流します。
 この時、シャンプーのようにきっちり洗い流さなくてOK。
 

※一般的なコンディショナーの使い方を美容室で聞いたら
 髪のダメージをリペアする意味で、コンディショナーの成分は微妙に残しつつ、
 洗い流すのだと教えてくれました。


⑤すすいでる時わずかにぬめり感がありました。昆布のぬめりかも、と思いました。


《タオルドライ⇒ドライヤー》

タオルドライの後、ドライヤーをします。
ぬめり感はもう無くなりました。タオルにも付いたような感じも無し。


《使用後の感想》

・ドライヤー後、指通りはスルスルともしない、以前と変わりなし。
使用中の髪のキシミは無かったのが良かった。

それでは初の利尻シャンプー使用前の髪と使用後翌日の髪をご覧ください。

★シャンプーを使う前
nonsirikonmae.jpg



★シャンプー後(翌日)

ノンシリコンシャンプー使った翌日

《実際に使ってみた初日の感想》

格別効果は見られませんでしたが、
逆に即効性を求めるということは考えていないし
自然派シャンプーっぽくないので、
気長にトライし続けて結果報告したいです。


使用後翌日の画像を載せたのは、その方が使う前の状態により条件が似ているし、
ブロー仕立ては「毛先のハネ」「うねり」が収まりがちだと思いました(^^)

公式ホームページ
【利尻シャンプー/コンディショナー】はコチラから








右サイドメニュー

